orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

どの道この道俺達ストレート

開いて間もない当ブログ
各記事のタイトルには
エイトの曲を使うぞ!!と決めておいたのに
5つ目でいきなり違うパターンに
なってしまいました(前記事)

そして次は歌詞になりました(これ)



マイペースさが信条のブログへ
ようこそです(。_。*)
(んな信条いらない)



エイトの音楽への夢を語りたい!!
という願望がむくむくでかくなりまして
「エイトの音楽への夢を語らせておくれ~」
なんてのもカテゴリーとして
作ってしまいました
(またしても見切り発車)



記念すべき第1弾は
「バンドアレンジして欲しい曲」



8ESTのアルバムCDの特典に付いている
∞祭のライブDVD
収録の回に実は参戦していたのですが
Dye D?のバンドアレンジ・・・
あれマジに驚きました
(イントロが流れた瞬間の会場全体のどよめきも凄かったです)

他の日には「puzzle」「Snow white」「旅人」がバンドアレンジされてました

今でこそ既存曲のバンドアレンジは
珍しくなくなりましたが
当時はビックリしながらも
エイトの音楽の進む方向性に
わくわくしてました
(エイト堕ちの決定打は「バンド」だったのを最近になって気付きました、「ギャップ」にやられたかと)

で、ズッコケ男道ですよ!!
(ちゃぶ台バンバン!!←家にはちゃぶ台無い)

リサイタルは仕事の都合上無理だったので
三重の公演がダメだった時点で
さっさと諦めました
(一応チャレンジはしてみた)

だからネタバレは思い切り踏みまくりで
ズッコケ男道がバンドだったのを知った時は
万歳しましたもの!!
「これはもしかしたら年末のツアー(未発表でしたが)でもやるのかも♪よっしゃ~ナゴヤドーム申し込んだるで~!!(まだ未発表)」
と、沸き立ちましたもの!!
(ヾノ。ÒдÓ)ノ☆ちゃぶ台バシバシ!!)

でもってドリフェスでは
「キングオブ男」「オモイダマ」もバンド!!
そりゃあもう
ツアーに期待も高まりますわよ!!

しかし、ツアーでは・・・
(ちゃぶ台投げていいですか?)



いや、ライブ自体はバンドも迫力あったし
(楽器が増えて音が重なって~♪)
満足してました
「傷つくために生きないで」の
マルさんパートには泣けたし
勝手に仕上れのスラップに沸いたし
(「まるやまぁ!!」には乗り遅れましたが)

でも、正直・・・
キングオブ男もオモイダマも
バンドVer.で観たかったぞ~ヾノ。ÒдÓ)ノシ

関ジャム 完全燃showのスタッフ様
3月か4月あたりに
2時間スペシャルとかにして
ドリフェスの放送を是非お願いします!!
(深夜でも良いので(。_。*))



あ( ̄▽ ̄;)
またしても大幅に話が反れてしまいました
(毎回すみませんです)

バンドアレンジしてほしい曲は
地元の王様、∞SAKAおばちゃんROCK、
愛に向かって、一秒kiss、Cool magic city、
がむしゃら行進曲、輝ける舞台へ、
急☆上☆show!!、Myself、8年者、
jackhammer、Train in the rain、象、ER2、
Cannonball、花になれ、韻踏ィニティ、
絆奏、バナナジュース、乱れ咲けロマンス

うーん(汗)
たくさん出てきます~
(まだ後から出てきそう)



あ、バンドアレンジというか
先の記事じゃないけど
既存曲をジャズアレンジしたのも
聴いてみたいです

真っ先に出てきたのは「渇いた花」!!

f:id:anpontanhimika:20160224184554j:image

ウッドベースを奏でるマルさん
観たいです♥
(自担の話に戻ってすみませんです)



ついでに夢を語るなら・・・
ライブハウスで楽器をギャンギャン鳴らす
エイトを観たい~o(>ロ<o) (o>ロ<)o

しかしこれは
今は無理・・・ですよね
(分かってる💧)

元気魂の勝手に仕上がれ
ドーム全体がライブハウス化した
あの瞬間が懐かしいです