
orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

撃ち抜けよド真ん中

「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」

CDを聴く度、丸山さんパートに
まさしく心のド真ん中を撃ち抜かれています

「ふりむくわけにはいかないぜ」
神曲揃いの元気が出るCDで
「好きな曲」として筆頭候補に上がります
(候補がいくつもあるのですが)



関ジャム完全燃showにサンボマスターさんが
ゲスト出演した回のセッション
丸山さんがいつもとは違う
激しい歌い方をしていました
(I want 語彙力、I need you,語彙力)

そしてサンボマスターさんに
楽曲提供して頂いた曲
「ふりむくわけにはいかないぜ」の
丸山さんパートの歌詞
「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」

歌詞の内容にも痺れましたが
(歌割り考えた方に感謝状贈りたい)
それに+あの歌い方
丁寧に音程を取って歌うイメージが強いけど
それを破っての「揺らぎ」
(という言葉が出てきました、多分音楽の専門用語じゃないけど)
叫びのような歌い方・・・
歌詞との相乗効果でより胸にどすーん!!と
響きました



というか・・・初聴きにて泣きました(ノω`)

普段が優しくて柔らかい歌い方なので
(いや、それ以外の歌い方も過去にありましたが)
ギャップの大きさに
「こんな丸山さん・・・初めて゚(゚´Д`゚)゚。」
な気分でした
(妖しすぎる表現をして失礼しました)

そう言えば
「へそ曲がり」のソロパートでも
叫ぶような歌い方ありました
「ふりむくわけにはいかないぜ」に
近い衝撃だったな~
(書きながら思い出した←)



激しい力強い歌い方も
ふわりと柔らかい歌い方も
時には歌のお兄さんみたいな歌い方も
出来ちゃう丸山さん
昨日の大切な日では
すばる君のソロライブで感じた事を 
伝えてくれました

丸山さん本人からしたら
その領域は遥か上に見えていて
憧れと尊敬の意を持って
今までも、これからも
追い続けていくと思います

でも1ファン・・・1eighterからしたら
本人が思っている以上に
その領域に近い場所にいるのではないかな? 
なんて思えます
(担当目線込みなのは分かってます 笑)

でも、その領域を追い続け
努力し続ける丸山さんの姿を
これからも見ていきたい♪
そんな願望もあります


f:id:anpontanhimika:20160228175109j:image

ベーシストとしての道もです



昨日のクロニクル
は、観れない地方在住ですが~(笑)
あちこちの某所にて観させて頂き
諦めない男の涙に感動して
そのテンションのまんま
「苦しむために生きないで~」
について書き出してしまい
結果

熱く熱く語ってしまいました(汗)

最後まで読んでくださった方
もしいらしたら
ありがとうございます(。_。*)



あ、ついでに一言

その言葉を言った本人の
頭の中(考えた事)を、
本人じゃない人が勝手に憶測して、
その場にいない人の名前まで
憶測の範囲内で出して、
面白半分に無責任に呟くのって
珍しくもないけど
場合によっては罪深いのではないのか?
と、勝手に心配してしまっている自分は
ただの考えすぎなんだろうか
とりあえず・・・
マイナス方向な憶測
自分は流したくはないです

長~い一言で失礼しました(。_。*)