orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

みんな闘っている


他人のものさし
自分のものさし
それぞれ寸法が違うんだな



捉え方、感じ方は人それぞれかと思います
自分の捉え方を他人に押しつけもしないし
他人の感じ方を自分に押し付けられたくない



決まった事は基本受け入れちゃうタイプな
自分としては
元気魂のDVDは出ないかもしれない?
とも心配していたので
一昨日は安心したのです

で、諸々の情報解禁
レーベルの宣伝文句には
正直閉口しましたが
考え方、見る角度を変えてみたら
「仕方が無いのかもしれないな」とも



何だかんだ言っても
「数字」がモノ言う世界に
エイトも身を置いている

 

いきなりシビアなのをぶっ込みました
(すみません)
自主レーベルのインフィニティですが
事務所直轄(?)のJ-stormの傘下
アルバム、シングル、ライブ映像も
より多く売れないと
最悪今後の活動に影響しかねない

だから・・・より多く売る為には
センセーショナルな宣伝文句をも
使わざるを得ないのかな?
とも

「みんなでたくさん買おうぜ!!」
なんて1eighterでしかない自分には
言えません(笑)
(上記の文章書くの意外と勇気必要だった~「(笑)」で締めたけど~ 汗)

あ、でも逆なパターンは
一昨日から見かけました
(いわゆる「過激派」な方の扇動的なの)
「○○君が居ないライブ映像なんて見たくない」
(万が一のエゴサ対策の為名前は伏せました)
「事務所やレーベルのやり方が気に食わない」
とかの理由で
「今回のは買わな~い」と宣言
で、それだけならいいのですが
「売り上げが少なくなれば向こうも分かってくれる」
と、周りの人に
不買運動らしきものを呼びかけている

1人でやるなら「どうぞご勝手に」ですが
周りにも呼びかけるのはアカンです
(一人で行動できないお子ちゃまか?)
で、そういう方は
フォロワーさんや読者さんが多い傾向が
(「声の大きい」方とも言えます)

で!!「△△さんがそう言うなら」と
簡単に流される層もいるという事実!!
自分の意見を持たんかーい!!
(/`□´)/⌒┻┻

数字がモノ言うシビアな世界
何かあったらどうするんだ~
(何がどうなってそういう状態になるのか皆目分からないが)
後に後悔するぞ~!!
(皆に恨まれるぞ~!!←笑)

彼が自責の念に更に苛まれても
いいのか~!!
(昨日のレンジャー参照)



あ、すみませんです
取り乱しました
ちょっと反省してきます
|柱|ヽ(・_・`)



暫しの間、癒しの画像をどうぞ

f:id:anpontanhimika:20160422181332j:image




自作(自己満)のnotヲタバレな歌詞画
晒してしまいました
(お目汚し失礼しました)



で、ここからが本題なんですが
(前置き長っ)



「みんな闘っている」

社長も重役も課長も平社員も新入社員も
パートもアルバイトも派遣も
おじいちゃんもおばあちゃんも
父ちゃんも母ちゃんも子どもも
大の学生も高の学生も中の学生も小の学生も
(どっかで聴いたフレーズ)
イキってる兄ちゃんもギャルも
生きとし生けるものみんな
何かと闘っている・・・と思っています

その相手は
上司だったり職場の仲間だったり
ご近所さんだったり同級生だったり
色々あるかと

まぁ、平たく言ってしまえば
みんな何らかの敵と闘っていて
みんな何らかのストレスとも闘っている
ストレスフリーな人なんていないはず


 エイトも一般的に考えても
みんな30代前半の働き盛りの男性
会社(事務所)では
先輩達(重役役員かな?)がいて
ちょっと上の先輩(部長課長あたり?)がいて
後輩達もいる板挟みな世代

新しく始めた事業(レーベル)を任され
事業の同業から引き抜いてきた人と
会社の上司との間を取り持ち
そこでも板挟みになり

先を走っている同期に
なんとか食らいついてやろうと
他の同期と競いながら必死に追いかけ
後ろからは後輩達が凄い勢いで
追いかけてきて
抜かれないまいと
更に必死に走っていて
ストレスいっぱいで正直しんどい
しかし、今はまだ自転車操業
新しい事業に夢を抱えている7人である




うわぁ~
このネタで幾つでも話作れるじゃん!!(爆)



うん、
つまりはエイトも
自主レーベルを作ったとは言えども
自分だけの考えだけで 
全てを動かせる訳でもなく
事務所の思惑に振り回されている

でも、やりたい事は山ほどある

おおー
思いっきり闘ってるじゃんエイト!!
(想像の範疇だがあながち的外れではないはず)

働き盛りな30代男性でもある
関ジャニ∞を応援するのって
「ストレス塗れになりながら闘っている」
ところをも全部受け入れる・・・
ことなんじゃないのかな~と
今回の件で強く思いました

eighterも皆それぞれの場で闘っているから
「共に闘おうぞっι(`ロ´)ノ」
なノリでもいいんじゃないかと
(そして闘いに疲れた時はエイトに癒される)


f:id:anpontanhimika:20160422195929j:image

今いる場で出来る事をやっていこう