orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

実践の報告、という名目だが話が反れる可能性は∞

暖かったり寒かったり
季節感nothingな中
軽く風邪引いてしまっています
(お腹出して寝てたみたいです←)



先のブログにて
「百聞は一見にしかず、を実践してみる」
と、張り切った予告(?)をしましたが
無事実行出来ましたので
実践してみてどう感じたのかを
報告させて戴きます~

(需要がどれだけあるのか分かりませんが・・・ZEROだったりして(゚ロ゚ノ)ノ)



報告その1
リサイタル映像を観た方の多くが不満に感じた(らしい)エイトとeighterのふれあいコーナーは「ふれあいってこんな感じだったのね」と意外と冷静に観ていた

リサイタルは留守番組でした
参戦していた友達が見た(らしい)
濃いファンサは目の当たりにしてないから
ノンキに考えてるだけかもしれないです

それと
「ファンサが欲しいのではなく、恰好良くてちょっと変で面白い、しかし歌は最高!!な関西の兄ちゃん達を観に(愛でに)来たんだ」
という自分なりの参戦スタイルが
あるからかもしれません
(それについては後に・・・)

報告その2
しかし観たいのはエイトだ
 
ここについては
他のライブ映像もそうなんですが
一応お金を払って買っているので
エイト・・・関ジャニ∞メンバーを
目一杯観せて欲しいです
(ご同輩はライブ中は勿論、会場周辺でもいっぱい見えますから!!)

報告その3
結論、山田の歌う「愛のかたまり」とバンドな「ズッコケ男道」だけでもリサイタル映像を買った価値は充分ある

極論過ぎですよね
(自分もそう思う)
「君だけに」も「ファンタスティポ」も
ジャニーズメドレー全部良かったし
ご当地ダンサーとのコラボも良かったです
でも、リサイタル参戦した友達から聞いた
山田のハモリが最高過ぎた「愛のかたまり
元気魂でナマで観れる!!と確信していたが
叶わなかった
バンドな「ズッコケ男道」が
やっと観れた!!
と、1人喜びを噛み締めていましたので
極論ぶちまけてしまいました
すみませんですm(_ _)m



しかし
本当に・・・想像していた以上の格好良さでした
バンドな「ズッコケ男道」

一発録りの時よりもより迫力があったし
汗だくな男達の全力の演奏&歌
そりゃ~10回以上も
リピりたくもなりますわよ!!
(フリータイムにしておいて良かった)


f:id:anpontanhimika:20160501121743j:image

でもって、この映像!!
(名前よく分からないけど最新式なんですよね)

関東在住の友達から救済してもらっている
クロニクルも、ついでに観ちゃいました
カッパの襲撃、車に轢かれたカエル等・・・
腹抱えて笑いました
(笑い声が外に漏れていたら恥ずかしい)



先に触れた
「自分なりの参戦スタイル」について

かなり長くなるかと思います
(覚悟下さいませ)

(参考までに参戦歴も触れながら書いていきます_(._.)_←余計に長くなる)

エイトのライブ初参戦は
FIGHT魂の天井席(@ナゴヤドーム)
当日急遽参戦が決まり
ライブ中は周りがノリノリで踊るのを
見様見真似でついていき
「ジャニーズのライブって、
こんな感じなんだ~♪楽し~♪」
と、天井席で大いに楽しみました
(当然自作団扇は無し)

「ファンサ団扇」ってのがあるのを
後に知り(マジか∑(゜△゜;))
周りの風潮にも乗せられ
「次はファンサ団扇を持って参戦する!!」
と、心に決めました

しかし・・・次のライブ(∞祭)では
団扇を作る時間がなくて
セブンで買った団扇を
申し訳程度に持って参戦

次いでの8ESTでは
「8歳おめでとう」
「ありがとう」
「マル大好き~」というメッセージのみ
(装飾はやたら頑張った)

自分史上初の神席だった
(フロート通路から約5mのスタンド席)
JUKE BOX魂①は
フリーハンドで切ったパーンの手形と
「マル(ハート)パーン!!」の文字のみ・・・
(「これって何を伝えたいんだ!?」と当日席に付いてから気付く←遅い)
翌日のJUKE BOX魂②は再びの天井席
団扇は一応グッズのは持ってましたが
ほぼ意味なし、ノリノリで踊りました

・・・振り返ってみると本当に大したのを
作っていません、団扇(笑)

で、翌年のニズム魂の参戦準備中
ファンサを求め過ぎる方の言動に
「それって違くね?」
と、疑問を持つようになりました

しかし席は初めてのアリーナ!!

当然迷いました
「今回こそ作るべきかファンサ団扇」
しかし・・・どうしよう・・・

で、結局作ったのは
シンプルに愛を伝える団扇でした
(作る時間が無かった・・・とも言う)

結果としましては~
アリーナ席ではありましたが
場所は結構な端っこ
でもって埋もれていたw 
(更に言うならライトがガンガン当たる場所だったので白地の団扇は光が飛んでしまっていたかと思われる←最大の反省点)



いや、マジに長いなこれ(今気づいたか)



自分なりの参戦スタイル
「ファンサが欲しいのではなく、恰好良くてちょっと変で面白い、しかし歌は最高!!な関西の兄ちゃん達を愛でに来た」に、
迷いがなくなったのは元気魂から

プレ販売で予め買ったグッズの団扇に
同じくグッズの缶バッチの台紙にあった
オレンジのシールと
フリーハンドで切ったメッセージを
ペタペタ貼っただけ(笑)

「愛を伝えるの!!」
と張り切ってましたが(怖い)
文字も小さかったので
参戦した2回とも
スタンド席の真ん中あたり・・・
見てもらえたか否かは
全く分かりません
(参戦1日目、視線は貰えたかも~♪と思い込んではいますが←思い込みは大事)



次なる現場はマクベス
アクセでオレンジは使うかもしれないけど
(あくまで控えめに)
「授業参観に来たお母さん」的な
盛り過ぎない正装(?)で挑む予定です