orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

いきなりですがバトンなるものをやってみようと思い立ちました

またしてもお久しぶりです( *・ω・)ノ

(しれっと登場)

 

 

芥川賞受賞で話題になった

「コンビニ人間」を読んで

切り刻まれています

(いらない報告)

 

 

いやいや完全に月1なブログに

なってしまいました

 今月はも少し・・・書きたいと思います

せめて週1!!

(いきなり意思表示)

 

 

まだマクベスは引き摺ってはいますが

時々CDを聴いたり、DVDを観たり

ゆる〜くヲタ活しております

(リサイタルは落選組・・・でもガイシにグッズは買いに行きました)

 

 

さて、はてなブログ界隈にて

バトンが流行っているようで

やってみたがりですので

早速やってみようと思います

(月1ブロガーなのに←)

 

 

 

【 名前】

ひみか

わりとありそうな名前ですが

本名ではありません

もう一つのブログにて使っている名前を

そのまんま使いましたが

自分と娘達の名前の頭文字を

名前っぽく並び替えたものです

(もう一つのブログ、今は完全なるジャニヲタおばちゃんが叫んでいるだけですが始めた当初は家族の事を書いたりして真面目な?主婦ブログでした・・・)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:丸山隆平!!

(最大フォントで叫びたい)

でも箱推しでもあります

 

好きなところ:一言で言うならギャップ

最初エイトを好きになった時は

他のメンバー担だったので(期間短め)

丸山さんの最初のイメージは

「何か変な事をいつもやってる人」でした

でもとある番組で全く別の顔を見てしまい

そこから丸山さんの持つギャップに

はまっていき今に至ります

 

 

担当になったきっかけ︰

2009年、

長女が必殺仕事人で大倉くんに堕ち

他のきっかけもあり

エイトの出演する番組を観るようになり

大倉くん担eighterになって行きました

 

で、一緒に観ていた次女と自分も後に

大倉くん担eighterになりました

 

・・・そうなんです、

eighterとしての第一歩は大倉くんでした

 

丸山さんの最初の印象は前述の通りでしたが

当時丸山さんがレギュラー出演していた

「愛の修羅バラ」が

しゃちほこ地方でも放送していて

(制作が中京テレビだったのを後に知る)

丸山さんが印象とは全く違う表情で居て

「もしかしてこっちが素に近いのではないか?」

と思うようになりました

(老婆心からなのか時々勝手にしてしまっている心配「ムードメーカーとかギャガーの役目を無理してやっているのではないか」の元はこの番組での印象だったのかもしれない)

 

そして、丸山さんに堕ちる決定打が

GUMと哲平くん

 

思いっきり華麗に堕ちて行きました♪

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

前述の通りエイトが好きになったのは

2009年の後半でしたが

ヲタになったのは2011年になってからです

(理由・・・FCに入った!!ライブ初参戦した!!)

 

 

【担当遍歴】

単純に書くなら

「大倉くん→丸山さん」

 

エイトを好きになった最初は

純粋に箱推し

担当が出来た後も箱推しでしたが

「担当」と「箱推し」のパワーバランスが

時期によって微妙に違ってました

(いや、今もそう)

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

いやいやいやいやいやいやいやいや

この質問困るやつです、マジに

 

丸山さんの絡むコンビは漏れなく好きです

 

繊細さが似ていて

お互いにフォローしあっているヨコ

メンタル面で似たところがあり

お互いに支えあってきたすばる

閉じていた丸山さんのココロを開かせたけど

意外と(?)丸山さんの方がお兄さんみたいに

なってしまうヒナ

jr.時代から苦楽を伴にしてきて

目に見える直接の絡みは少ないが

お互いに欠かせない存在のヤスくん

弟が兄に強い態度に出ているけど

実は頼りにしていたりする・・・

歳の近い兄弟みたいな関係性の亮ちゃん

亮ちゃん同様強い態度を出しているが

要領よく(いい意味で)スッと懐に入ってきて

楽しく小競り合いをしている大倉くん

(自分の中では最強のダンスシンメ、「二人の花」映像化若しくはライブにて復活待ってます)

 

 

【1番心に残ってる現場】

2013年のJUKE BOX魂(@ナゴヤドーム)

名古屋3日間のうち

ありがたい事に2回入らせて頂き

1人参戦した12月22日は

1階スタンド席の実質5列目

バンド主体のライブをガッツリ楽しめて

エイトのバンドがより好きになりました

 

 

【初めて行った現場】

2011年のFIGHT魂(@ナゴヤドーム)

初現場が超天井席だったのは

後のヲタ活にいい影響を

残したと思います

(「入れるだけで万事OK♪」という考えを持てるようになった)

 

 

【最近行った現場】

丸山隆平主演「マクベス」@東京グローブ座

7月1日・・・超弾丸ツアーでした(笑)

行きは夜行バスにて

最後の休憩場所のSAがめっちゃ寒くて

(山間部だったし時間は早朝・・・致し方ない)

バスの座席にあったブランケットを被って

ガタガタ震えていたのもいい思い出

(最初の休憩場所のPAでお手洗の場所が分からなくて、同じバスに乗っていた人と一緒になって探し回ったのも 笑)

 

 

【次行く現場】

近々発表!!ですよね?

(待ってます)

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサと言えるか分からないけど

去年の元気魂ナゴヤドームの2日目

雑に飾った公式団扇を持ったおばさんに

目線を送ってくれたはず

(と思い込んでいる)

そして同日、バルーンに乗ったすばるから

自分がいた一帯に向けて

「ぱーん!!」を貰えたはず(以下同文)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

え?それ難しいから!!

順位なんて付けれないし

そもそもその日の気分で

コロコロ変わるから!!

 

今の気分で3つ挙げるなら

 

I to U 

初現場になったナゴヤドーム天井席で

痺れた曲

丸山さんパートの歌詞が染みました

 

LIFE ~目の前の向こうへ~

初のシングルカットのバンド曲だったせいか

歌う機会も多いので

どんどん上書きされていってます

いい感じのおっちゃんになったエイトが歌う

LIFE ~をお婆ちゃんになっても

聴いていきたいです

 

絆奏 

最初に聴いた時から「好き!!」でした

ライブ(ニズム魂)のセトリに

入っているのを知った時は

本当に嬉しかったです

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

うわぁこれも困る~

 

ブリュレ

初めて買ったライブDVDで

初めて観たダンス曲だっただけに

エイトのダンス曲と言ったらブリュレ!!

というイメージが今でもあります

 

フローズンマルガリータ

曲自体も好きだけど

ライブのダンスを観て更に好きになりました

激しいダンスも観たいけど

大人の男性にかできない色っぽいダンスも

魅せて欲しいです

 

Dye D?

屋良さん振り付けという事で

期待しか無かったです

今回のリサイタルでの衣装も

参戦した方のレポで見る限り

映像化が楽しみです

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TAKOYAKI in my heart

楽しそう!!丸山さんのギャグソロの時に

間近についてみたい!!

 

 

【1番好きなペンライト】

FIGHT魂

持ちやすさは一番だった

 

 

【1番好きな衣装】

難かしい!!選べな~い!!

列挙していくなら

 

10祭の浴衣

元気魂のWASABIの時の衣装

二ズム魂のバンドの時の衣装

∞UPPERSの黒スーツ

FIGHT魂のI to Uで着替えてきたの・・・

 

挙げだしたらきりがなーい!!

 

 

【よく買う雑誌】

雑誌祭りには乗っかります(笑)

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

これも困るヤツ~

 

∞UPPERS魂のウィンクキラー全編

JUKE BOXのアルバム特典のBBQ 

47の寝起きドッキリ

JUKE BOX魂の男気勝負の罰ゲーム(24時間)

ズッコケ男道のイッパツ撮り

 

辺りかな?

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

一番新しいとこだと海外ドラマ、映画

(今もだけど)

漫画好きは子どもの時からずっと

(兄がいるせいか少年漫画の方がメインでした)

 

 

【最近気になっている子】

 気になっている~というか

丸山さん以外に推している方は

ジャニーズWEST

濵田くん、中間くん(箱推しでもある)

A.B.C-Z

河合くん(こちらも箱推し)

関西Jr

浜田文一くん、室龍太くん(veteran)

Love Tune

 

 

【最後に一言!】

意外と時間がかかって疲れたけど

楽しかった!!

改めて自分のジャニヲタ部分を

振り返る事が出来ました♪