orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

恰好いい丸山さんはいらんかえ?

・・・なんて聞かれたら全力で手を上げて

「はいはいはいはいはい!!私欲しいっ」 

アピールする予定でございます 

 
f:id:anpontanhimika:20161029193145j:image

 

いきなりですが自分のツイートを

載せてしまいました

(ちょっと恥ずかしい)

 

あちこちで見かける

「固定されたツイート」に憧れまして

オイラもやってみる!!てな勢いで

作ってしまいました

(人生には勢いも大事さ←違)

 

 で、さて恰好いい丸山さんですが

例えばジャニヲタではない人に

丸山隆平氏が如何に恰好いいのか」

を、プレゼンするとして

アプローチはどうしたらいいのか?

色々考えていくうちに

「知名度」という壁にぶち当たりました

(どかーん!!((((((((((っ・ωΣ[ 知名度)

 

2009年にエイトに堕ちてから

非ジャニヲタばかりの場で

関ジャニ∞」「丸山隆平」を

自ら口にした状況は

まだそんなに多くはないです

(最初のうちはジャニヲタだって事を職場の人間には明かしていなかったから)

 

で、職場絡みのとある食事の場で

ジャニが話題になりお酒の力もあったのか

それまで抑えていた何かが外れたのか

色々(熱く)語ってしまい

結局カミングアウトするハメになりました

(the自業自得)

 

しかし・・・そこでの反応が良くて 

「ああ~関ジャニね、ジャニーズでは好きな方だよ」

「紅白出ていたよね」

 

丸山さんに関してだと

「二宮くんのドラマに出ていた子だよね」

「あんなん言われたらサッサと哲平くんを選ぶわ」

(by 丸山さんより少し歳上の女性、哲平くんはやはりお姉様からの支持が高いみたいです)

「ボーイズ・オン・ザ・ランに出ていた人だよね?俺あのマンガが好きだったからジャニーズが?って思ってたけど、ドラマ観たらけっこう役にハマっててジャニでもこんな役出来る奴がいるんだ!!ってマジ感動した」

(これ言われて私もマジ感動wその後お互いにビールを酌み交わし乾杯したのは言うまでもないw) 

 

それまでジャニヲタだってのを

職場とかであまり明かさなかったのは

「え、誰それ?」「そんなん好きなの?」

とかいう反応を恐れていたのもありました

(堕ちたばかりの時にちょっとした知人に軽~く明かしたら思っくそdisられた~という苦い経験もあったのも理由・・・ちなみにその方は某先輩グループの強火ファン)

 

ありゃ?

話が盛大に反れてるぞっ

(今更気づくか)

 

いやいや、ジャニヲタではない方に

関ジャニ∞の良さや丸山さんの恰好良さを

プレゼンする話でアプローチを如何に?

でしたよね

 

「関ジャム完全燃showをとりあえず観ろ」

の一言にしたいのは

バンドやっているエイトが好きな奴の

単なるエゴでしょうか?

(きっとそう)

 

・・・すみません・・・

更に話がとっちらかってしまいました

 

「恰好いい丸山さん」をプレゼンする・・・

DVDもBlu-rayも鑑賞できる場という仮定で

とりあえず話を勧めていきましょう

(やっと本題に入った)

 

puzzle魂より

「渇いた花」「アカイシンキロウ」

いきなりどどーんと来ちゃいました

自分の好きなやーつ♪(おい)

丸山さんの歌の良さが思い切り出ていて

土曜朝の番組のMCのお兄さんは

歌もフェイクも上手いんだよ!!

てなのを魅せちゃいましょう

 (ちょっと前に歳上のお姉様方数名と話す機会がありましたが、健康に関する話から生姜が話題になり蒸し生姜や酢生姜の話になって~サタプラの話もチラッと出ました、観ていらっしゃる方多かったです・・・男前なMCの話は出なかったのは残念でしたが)

 

 カウコンより

「ワンシャンロンピン」

格好良さだけでなく可愛さもアピール

(「歌のお兄さん」っぽさは受けがいいはず)

からの「ローリング·コースター」

(順番めちゃくちゃ)

あれはもう登場からして格好良すぎです

モクモクの中から出てくる時の

シルエットだけで分かるスタイルの良さ!!

(冒頭から好きすぎて何回でもリピる奴)

 

∞UPPERS魂は全編観せる(笑)

(全部好き過ぎて選べないっ)

 

FIGHT魂より「I to U」

初めてエイトのライブに参戦した時

生で聴けて嬉しい!!と感動した曲

丸山さんのパートに心を鷲掴みにされた曲

(場所はナゴヤドームの上の方w)

「パンぱんだ」

こちらも「歌のお兄さん」ぽさで

(この曲を初めて聴いた時「ガチに丸山さん某国営放送で歌のお兄さんやれそうだよ!!」と語っていた覚えあり)

 

∞祭は・・・実はDVD収録されている回に

完全に埋もれてはいましたが

参戦していただけに思い入れもデカイです

これについて語り出すと非常に長くなります

∞祭については後日じっくりと

語りたいです(予定は未定←)

 

8EST・・・「クルトン」「ブリュレ」

衣装は若干謎ですが(笑)

こちらも丸山さんの歌声が堪能出来る曲

そして特典のMC集にある

「エイトと客席が一斉に笑う」

ちょっとシュールにも思える光景ですが

丸山さんの表情が色々見れて

ここも何回もリピってしまいます

 (実はこの公演に入っていて一緒になって笑っていました・・・スタンド席の上の方で 笑)

 

次は~と行きたいところですが

思いのほか長くなってしまいました

(話を反らし過ぎ)

 

続きはまた後日!!

(予定は未定案件増え過ぎ)