orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

重ためな奴にぞっこんです

いきなりですが
「読解力」と「語彙力」
どちらも自分では
「ある程度はあるぜ!!」
と思っていて
ちょっとしたきっかけで
「思いきし無いじゃんか~!!」
と衝撃を受けるやつです
(を、幾度となく繰り返している 笑)


今からでも遅くない!!

「付けようぜ、読解力&語彙力」
キャンペーン始めます
(何の宣言?)



ところで(またしてもいきなりな展開)
丸山さんの「丸の大切な日」
毎日更新しているのって凄い事だと思います
本当に感謝&尊敬しかないです
(更に週に1回のレンジャーも!!)

自分も二つのブログを抱えているけど
「毎日更新なんて出来ない~」
・・・自業自得でしかない悲鳴あげてます




で、その「丸の大切な日」
ある時は食レポだったり
(それが連日だったりする時は情報解禁前の仕事をしている場合あり)
ソファと友達だったり
レギュラー番組の仕事の報告だったり
意気込みを語っていたり
(今だと主に関ジャム)
色々あります

で、案外多いのが
丸山さんが今抱えている思考を
発信しているもの

こちら(ファン)に向けたメッセージだったり
高い壁に向き合っている時の思いだったり
それを乗り越える為の言葉だったり
概ね重めなのも特徴



で、それを受け止める側の反応もそれぞれ



「え?どうしちゃったの?」と心配したり
「新たな壁(仕事)に立ち向かっているのかな?」と受け止めたり
人それぞれ、内容によりそれぞれかと



よっしゃ!!重ためなやつ来たぜ!!(p`・ω・´q)

と、喜んでしまう人・・・いらっしゃいますか?
・・・はい・・・私そうでございます←
(大した読解力も語彙力も無いのに笑)



そして一方的な想像力フル稼働!!

そうです、一方的です
乏しい読解力や語彙力をかき集め
色々解釈し、足らない部分は
無駄にある「想像力」でカバー
(別名「妄想力」)

そう・・・いつの間にかついてしまった妄想力
丸山さんの私生活だなんて
知る由もないからこそ(当たり前だが)
ついてしまった無駄な力(▼ω▼)
私生活まで詮索する気は無いからこそ
自ずとついてしまいました(笑)



で、勝手に心配したり
「うん、生きていれば色々あるんだよね、悩めよ青年!!」と謎な納得をしてみたり

そうです、あくまで想像・・・妄想の中です



そして、読解力を要する重ためな文章を
送ってくれる自担への愛が深まる

ちょっと重ためで
ちょっと面倒で(←言い切ってしまった)
「闇」が隠しきれていない
そんな丸山さんが
丸ごと大好きですから♪
(「闇」は無意識に発しているかと思われる)



哲平くん、GUMで堕ちて
歌の上手さと変幻自在な歌声に惚れ
おちゃらけキャラな時と
真面目さが出ている時のギャップに萌え
時に魅せる
「闇」属性が現れている表情に痺れ
レンジャーや大切な日に現れる真面目さが
「最後の一押し」になり
底の無い、
しかし居心地の良すぎる
丸山沼に堕ちて早数年・・・
更に更に深~く嵌っています
(抜け出す気も無し)



確かに普通って不通だし
楽そうでそうじゃない

普通でいる事がすべて良し~な訳でもないし
まして芸能界って
「普通」がそうでない世界・・・
なんてイメージも持っています
(こちらも想像でしかない)

でも、そんな世界に身を置きながら
一般の30代の男性としての
(というか生活をしていく上での)
「普通」さを持つ努力をしている
そんなとこも好きなんだよな~
(電車やバスに乗っちゃうとこ・・・「そんな無防備で大丈夫?」なんて心配にもなりますが)



昨晩のオールスターファン感謝祭
丸山さんのいい所が沢山出てました♪
(肝試しで全然怖がってない・・・てか思いきし笑顔だったのも含め 笑)

さて、今日中には笑顔を愛でながら
5時間以上のを編集しなきゃな!!
(現実に気づいた)