orange大好きおばちゃんのちょい拗らせ日記

そういうのが熟成されて仲間になった

覚悟と気付け薬をたんまり準備して

東京グローブ座マクベス」 
いよいよ始まってしまいました!!



三ヵ月前、丸の大切な日に書いてあった言葉

その時点で丸山さんの中では
もうしていたのですよね、「覚悟」



初めての舞台主演作
「ギルバートグレイプ」で
舞台で演じる事の魅力に
取り憑かれた丸山さんにとっての
BOB以来の4年ぶりの舞台が
シェイクスピアだったのは
びっくりしましたが
どこかの雑誌のインタビューじゃないけど
意外とは思わなかったのも事実

「おー!!とうとうこういう役が来たのか!!」と
単純に嬉しく思いました



・・・当方もの知らずです・・・
シェイクスピア物の主演に抜擢される事の
重さや意味については何となく
「凄い事なんだろうな」という
うっすらとしたイメージしかないです
だから上記みたいな喜び方が
舞台芸術に詳しい方にとっては
不快に思えるものかもしれない?
という心配もしながら書いてます
すみませんです(。_。*)
(先に謝っておく)  



ムードメーカー、ギャグメーカーの
イメージの強い丸山さんの
明るさの奥に隠された部分に惹かれ
底無しの丸山沼に堕ちた者にとっては

己の欲望の為に主君を殺めたが
その罪の重さに苛まれ
暴君と化しやがて破滅の道に進む・・・ 
そんな役を丸山さんが演じるなんて!!

誰目線?な言い方になりますが
丸山隆平の隠された部分をよくぞ見つけて下さった!!ありがとうございます♪」
な気分でした
(感謝状を贈りたい)



え~と・・・
改めて言いますが「私はもの知らず」
諸事情に詳しい方からしたら
こいつ馬鹿な事言ってるわ~と
思われてるかも?と心配しながら
これをかいてます
(恐る恐るヾ(・ω・`;)ノ)



話が進まない・・・(笑)



予防線張りまくるのはここまでにします!!
(予防線だったんかーい!!)



壮大な前振り失礼しました
(長々しいだけ)



シェイクスピアの作品の中でも
四大悲劇の一つに数えられている
マクベスの主演に丸山さんが
抜擢されたのがとにかく嬉しかったのです!!
(やっと振り出しに戻った)

それは勿論、
丸山さん本人にとっても同じで
嬉しさもあっただろうけど
プレッシャーと覚悟が大きな塊になって
のしかかってきたのじゃないのかな?
と、勝手に想像しています

舞台稽古中も押し潰されそうになりながら
いたんだろうし・・・
(こちらも想像)



色んなモノに押し潰されそうになりながら
色々乗り越えてきた丸山隆平さんの本気を
真正面からしかと受け止めたい!!

今はそんな気分です

どんな予想外の味だって
喜んで平らげますからヽ( ´ ▽ ` )ノ



マクベスのちょっとしたネタバレを
チラッと見てしまい
そこから発生した水掛け論
「ファン(eighter)は○○たるべき!!」
「○○じゃない人はファン(eighter)じゃない」
も、目にしてしまいました(笑)

その論争には参加したくないのですが
無関係な場で「ファンとは??」について
語る気はあります(▼ω▼)
(その件についてはまた何時か♪)



お芝居を観に行く本質は忘れたくないです
(それを忘れたら丸山さん初め出演者さんに失礼になるから)



「これはお仕事だから!!」
とかいう言葉で誤魔化さずに
受け止めて参ります!! 
(4日後に迫って来ました!!)



なんてね、
鈍感力高めなヤツの戯言でした
(だから参考にはしないで下さい)



最後まで読んで下さった方
もしいらしたら
ありがとうございます●┓''